kuu~悠か未来に愛を想う~

kuu~悠か未来に愛を想う~

熊本より、主にメンタルヘルスを目的とした内容を中心に日々の疑問や気になる事等を更新していこうと思います。

【新年のご挨拶】今年も感謝の心を忘れず日々、精進【2020年・令和2年の抱負】

 

新年の挨拶 

2020年(令和2年)となりました。

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は色々な方と関わる事が出来、また色々な面で学ぶ事ができました。
大変 お世話になりました。本当にありがとうございます。


2020年は「より皆様にとって分かりやすく、悩んでいる方々のお手伝いが出来るようなサイトに」をモットーに、文章の組み立て方や心理学をもっとよく学び、より一層の努力をして参ります。


皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げますと共に、今年も心穏やかに過ごせます事を願っております。
本年も宜しくお願い申し上げます。

ねずみ(子)年の由来

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20191227161723j:plain

 

神が十二支の動物を決める際、家の門の前に来た順番に決めることにした。牛は動きが遅いからと真っ先に出かけ、一番に門の前についた。しかし、門が開けられる時、牛の頭の上に乗っていた鼠が牛の前に飛び出たので、鼠が一番になったという。なお、猫も十二支に入れてもらおうと準備をしていたが、鼠が集合の日をわざと間違えて教えたので十二支に入ることができなかった。それで今でも猫は鼠を追いかけ回すのだという。

ほかの話として、候補の動物たちが順番を投票で決められることとなった。しかし鼠は「私は体が小さくて、誰の目にも入りません」と言った。神は承知して、ネズミを大きくした。人々は大きなネズミに驚いて、ネズミを1番に投票した。出展元:Wikipedia

 PTAのお仕事で図書委員をさせて頂いているのですが、朝自習の時間20分の間に先生方が会議をされていますので、その間 本の読み聞かせをしなくてはなりません。

学年問わず 聞き入ってくれる 子供におすすめな十二支の絵本がこちら。

⬇⬇⬇


十二支のはじまり

 


十二支のはじまり (日本の民話えほん)

 

凄く簡潔に分かりやすい この絵本達が子供達に大人気です☆*。・

 

十二支の話で個人的におすすめしたい作品がこちら。

⬇⬇⬇

 


フルーツバスケット 愛蔵版 コミック 全12巻完結セット (花とゆめCOMICSスペシャル) [マーケットプレイスセット]

作者 高屋奈月
出版社 白泉社
掲載誌 花とゆめ
レーベル 花とゆめコミックス
発表号 1998年16号 - 2006年24号
巻数 全23巻
愛蔵版:全12巻

☆★あらすじ

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。

居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

出展元:Wikipedia

 漫画(ファンタジー)なのですが、描写も美しく 人間の心と動物達(十二支)の心が入り乱れる中で純粋に人を愛するという心理を教えてくれる感動作です!

老若男女 問わず、色々な方に ぜひ読んで頂きたい作品です☆*。・

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20200101220533j:plain

出展元:https://news.livedoor.com/article/detail/15702339/

 草摩由希『子』の物の怪憑き

  

2020年の抱負

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20191227161753j:plain

 

・1週間に2~3記事ブログ更新すること。

Instagramでの活動も積極的に頑張る。

・新しいメニューの展開と新規プロジェクト発動します。

・家事、育児、仕事、家族サービスを効率的に熟す努力を惜しまない。

・本業にしてもカウンセリングにしても これまで同様『お一人お一人を大切に、丁寧に。』

・少しずつ煙草の量を減らします。(ボチボチですね…)

・今年も頑張って夫と共に『1日断酒!』(7年目突入です✨)

・関わって頂いた皆様に感謝の心を忘れず、日々精進。

 

とは、言っても人生 何が起こるか分かりません。

ダメだった。失敗した。出来なかった。が明日、明後日 起こるやもしれません。

 

目標を持つこと、やり遂げようと努力することは本当に素晴らしい事ではございますが 人間1人1人 歩くスピードも活動の幅、体力の限界やメンタル面も違うのです。

もしも、出来なかったとしても 1日思いっきり反省をして 明日からまた新たに頑張れば良いと思うのです。

 

なので、私の最大の抱負は『1日 1日を精一杯 生きること。』

 

今年も家族 全員が、当店を利用して下さる お客様やクライエント様が、そして私と関わって下さる皆様が 笑顔溢れる幸せな1年でありますように☆*。・  

■LINE@カウンセリングのご案内■
ライフサポート 永和公式LINEにてオンラインカウンセリングのご案内です。
一人でも多くの方の力になりたい。助けになりたいという思いから…初回特典としまして、オンラインでのご相談無料キャンペーンを実施いたしております。
お一人お一人を大切に、丁寧に誠心誠意を持ってカウンセリング致します。
生活に関する ありとあらゆる悩み(人間関係・精神疾患・恋愛・結婚・育児・金銭トラブル等)にお応えするため、日々 精進すると共に、少しでも多くの方のお役に立てますように全力で対応させて頂きます。
この機会にぜひ、一度ご利用下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
※友達追加された時点でのクライエント様のLINEアカウント情報は こちらからは全く見えませんので、ご安心ください。
※強引な営業、勧誘、詐欺行為、法律に違反する行為、又はそれに関わる行為を一切行っておりません。
詳細は友達追加からどうぞ。→

 *。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

*。・★ライフサポート永和 事業内容詳細☆*。・

私達はこんな活動をしています。

   ⇊⇊⇊

kuu-bigboy-eiwa.hatenablog.com

 

 今週のお題2020年の抱負