kuu~悠か未来に愛を想う~

kuu~悠か未来に愛を想う~

熊本より、主にメンタルヘルスを目的とした内容を中心に日々の疑問や気になる事等を更新していこうと思います。

【ライフサポート 永和】談笑会 ~けぐまさんの意味の分からない怖い話(第1章)~【Vtuber】

 

皆様、こんにちは。

ライフサポート永和 広報担当:kuuでございます。

前回の動画では、当事業所の主な事業内容『メンタルケアカウンセラーについて』『探偵業について』、そして業務レポートブログ第1弾『コミュニケーションの取り方~コミュ障を克服するための3つのポイントと注意点~』についてお話させていただきました。


【ライフサポート永和】事業内容紹介~メンタルケアカウンセラーとは??【vol.1】


【ライフサポート永和】事業内容紹介~探偵業とは?? 探偵のできること、できないこと~【vol.2】 


【ライフサポート永和】コミュニケーションの取り方~3つのポイントと注意点~【vol.3】

vol.1
  • メンタルケアカウンセラーとは、どのような業務内容なのか。
  • なぜ、民間のカウンセラーを利用されるのか。
vol.2
  • 探偵業とは、どのような業務内容なのか。
  • 4つのお問い合わせ内容を基に、できること、できないことを解説。
vol.3
  • コミュニケーション障がい(コミュ障)についての解説。
  • コミュ障を克服するための3つのポイントと注意点。

 当所が行っております事業内容詳細とブログの内容を、Vtubeにて詳しく紹介したことによってなんとなく理解していただいたのではないかなと感じております。 

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20200826105028j:plain

⇩⇩⇩*。.ぜひ、ご覧くださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

今回、4回目の動画アップということで、少し肩の力を抜くためにも小話(談笑話)をさせていただこうと思い、当所スタッフの紹介を交えたけぐまさんの意味の分からない怖い話(第1章)』ということで、おもしろおかしく ゆるーい談笑会についてご紹介させていただこうと思います。

けぐまさんとは

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20200826112414j:plain

当所『ライフサポート 永和』で密かに業務を行ってくれているけぐまさん。

名前:家熊(けぐま)

性別:女性

年齢:20代

チャームポイント:髪型、唇

趣味:絵を描くこと

特技:即寝

性格:サバサバ系女子、楽観的で根に持たない性格

好きなもの:動物、お洒落なアクセサリー、ラーメン

※劇中ボイスは本人の意向により加工してあります。

けぐまさんの謎

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20200826112444j:plain

今回の動画『けぐまさんの意味の分からない怖い話(第1章)』で、当所従業員である"けぐまさん"が初登場したのですが、サムネだけ見ますとなにやら心霊現象恐怖体験なるものの話が始まるのか…

と思いきや、いつもの事務所風景。

所長&kuuがいつも通り、日常的な会話をしているところに突如 姿を現したけぐまさん。

家熊:『どうも、お疲れ様でーす。さっき、電話かけたんですけど、誰も出なかったんですが…二人とも、どこ行ってたんですか?』

電話を掛けたら誰も出なかったことに腹を立てているのかと思ったら、大して気にしておらず…(笑)

突然、話題を変えては自己紹介を始めてしまいました。

家熊:『あ、話変わりますけど、最近 わたしの名前について聞かれることが多いんで、言っておきますけど、これ苗字なんですよ。
家の熊でけぐまです。
そしたら、笑われるんですよ。』

 そこから、所長が長年 気になっていたことを単刀直入に突っ込みます!

まずは、髪型について。

家熊:『う〇こに見えますか?わたし、前髪が目にかかるの好きじゃないんで、ぐるぐる巻きにして まとめてるんです。』

それから、今いる場所について。

家熊:『調査終わって、家に帰りついたところですよ。わたしの家、山の中にあるんです。』

 けぐまさんがなぜ、長年 同じ髪型でいるのか。けぐまさんの家が山奥にあるということ。を初めて知った私たちは失礼ながらも、思わず笑ってしまいました。

そこからまた、急に話が変わりまして、いよいよ『けぐまさんの意味の分からない怖い話』の本題へ移っていきます。

家熊:『この前、会長に叱られたんですよ。

トマトをしまってって言われたので、冷凍庫に入れました。

 

んん!???

 

なぜ冷凍庫!!!??

 

さすがに私も所長も、突っ込まずにはいられませんでした(笑)

 

家熊:『しまっててって言われたから、しまったら冷凍庫に入れてたみたいで…凍ってました。

 

うん、そりゃ凍っちゃいますよ( ;∀;)💦

 

まず、なぜ冷凍庫にしまっちゃったのかを尋ねてみることに…。

 

家熊:『なんで冷凍庫に入れたのか。について2時間ほど叱られました。なんで冷凍庫に入れたのか、自分でもよく分からなくって。

 

そうなんです。

 

なぜ冷凍庫に入れてしまったのか。

 

家熊さん自身も、よく分かっていなかったのです。

つまりは無意識でしてしまったことだと…💦

 

家熊:とりあえずしまえばいいんだと思って冷凍庫に入れちゃったんでしょうね。』

 

 "とりあえず"で行動してしまったのですね。

 

なんとなく、お気持ちはお察ししますが…さすがに野菜を冷凍庫に入れるなど、よっぽどでないと無いと思うのですが(笑)


その話の直後、けぐまさんのスマホに会長から連絡が入ったことにより、けぐまさんとの通信が切れてしまいます。

そこからは、また所長&kuuの談笑風景に戻りますが…終始 けぐまさんの話題で大盛り上がりをしました。

けぐまさんから学ぶこと

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20200826111708j:plain

上記動画内容を踏まえた上で考えてみますと、この動画の題名『意味の分からない怖い話のタイトルの意味を理解していただけると思います。

なぜ、冷凍庫に野菜を入れてしまったのか。に着目してみますと、本当に意味が分からない怖い話(謎)なのです。

しかし、けぐまさんから学ぶことも多々あるということも事実です。

今回の件で1つ学んだことは、

"しまっといて"と言われたら、"どこに"しまうかを察しましょう。』

 こちらの言葉、色々な場面でも言えることだと思うのですが…

例えば、誰かの代わりに何かをしまっておく時、近しい間柄であったら、"どこにしまうのか。"、"いつもしまっている場所"等を考えると思います。

あまり親しくない間柄の場合でも、ここにしまっていたら"分かりやすい"だとか、よっぽどな場合は"どこへしまったら良いですか?"と尋ねたりすると思います。

誰かに何かを託された、あるいは頼まれた場合には、色々なことを想像や予想しながら行動することの重要性を、今回けぐまさんのエピソードから学ぶことができました。

おわりに

如何でしたでしょうか。

普段は真面目に業務を遂行なさっている"けぐまさん"ですが、時折 見せる彼女の不思議な一面が、いつも事務所内を穏やかな空気にさせてくれるのです。

今回は、"けぐまさん"の紹介と上記内容以外でも彼女にまつわる面白エピソードの数々を動画内で紹介しています。

ぜひ、お時間がある時にでも観ていただけたら、幸いです。

もしかして、あなたの身近にも"けぐまさん"が潜んでいるやもしれません。

 

*。・★オンラインカウンセリングご予約・お申込み方法☆*。・

www.kuu-bigboy-eiwa.com


*。・★ライフサポート永和 事業内容詳細☆*。・

カウンセリング理念、クライエント様の声、各種料金・お申込み方法など。  

kuu-bigboy-eiwa.hatenablog.com

 

ライフサポート 永和では、各種探偵業務に関するご相談も無料で行っております。

  • 誰にも相談できない上に、警察や弁護士に頼ることが出来ない。
  • 自身が詐欺被害に遭ったか確証がなく、調査・確認作業をして欲しい。
  • 出来ることなら、家族や親族に内密で調査依頼がしたい。

★☆弊当所探偵業務調査・対応・カウンセリング面談について。

  • クライエント様の無理のない料金設定をご提案 致します。

  • 無駄のない調査内容をご提示 致します。

  • カウンセリング、調査報酬、全て込みの業界最安値!自信を持って調査報告書を提出致します。

  • クライエント様のプライバシー保護をお約束致します。

  • 強引な営業、勧誘、詐欺行為、法律に違反する行為、またはそれに関わる一切の事は決して致しません。

お金より お客様の気持ち重視で 対応・面談・調査致します!

どんなに小さなことでも構いません。

実際に被害に遭っている方へ、ぜひ改善と解決のお手伝いをさせて下さいませ!

下記 お問合せフォームより、お気軽にご相談くださいませ。

⇩⇩⇩

www.kuu-bigboy-eiwa.com

 ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。