kuu~悠か未来に愛を想う~

kuu~悠か未来に愛を想う~

熊本より、主にメンタルヘルスを目的とした内容を中心に日々の疑問や気になる事等を更新していこうと思います。

report13:【男女】顔だけじゃなかった!意外と見られている意外なところ【比較】

 

 

 

接客業を続けていく中で、老若男女 問わず 本当に色々な方と接する機会が多いのですが、その時の会話の中で お仕事の事は勿論 人との関わり方異性の話などが度々 出てきます。

 

もちろん、第一印象は“顔”という方が多くいる中で実際に詳しく話を聞いてみたら驚くべき事実が判明したのです。

 

実は顔だけではなかった!!

 

意外な部分も しっかりと見られているということを様々な会話の流れから続々と浮かび上がってきました。

しかも、そこには不思議と共通点が!!!

 

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20191122165631j:plain

 

そこで今回は『意外と見られている意外なところ』という お題で、私なりに長年の調査結果を基に男女別、ランキング形式でまとめてみました。

 

 

男性から見た男性

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20191122165705j:plain

NO.1

男性が男性を見た点で圧倒的に多かったのが、その方が所持している車!!

男性目線でいくと凄く気になるようですね。

特にグレードの高い車を持っている方にはリスペクトしてしまう程に。

車も自身の装備品の一部なので、これに拘る方が大多数を占めているのが現状。

 

NO.2腕時計

腕時計に目がいく男性も非常に多かったです。

良い時計を身につけている=仕事が出来る(稼いでる) という感覚でしょうか。

初任給やボーナスが入った際に、まず始めに腕時計の購入を考えるという方が かなり多かったです。

NO.3

靴に拘りを持っている方以外でも、やはりブランド物やメーカー物の靴に目がいく男性も多いみたいですね。

作業靴や仕事履き等を除いて やはりプライベート時 どんなに綺麗な格好をしていても靴が小汚なかったら嫌だと考える方が多いのではないでしょうか。

 

 

男性から見た女性

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20191123151209j:plain

NO.1メイクの濃さ

男性から女性を見た時、最初に“顔”に目がいくのは勿論ですが それよりもなによりも まず一番先に見てしまうのが“メイクの濃さ”みたいですね。

男性はお化粧の仕方等は全く分かりませんので、とにかく濃いか薄いかで判断するのです。

そして、調査した所 大体の方はナチュラルメイク(スッピンに近い)を好むみたいです。濃いメイクを好む男性は二割程という結果でした。

 

NO.2バッグ、財布、化粧ポーチの中身

これは私も意外でした。

女性の皆様、お気をつけ下さいませ。

お勘定をする際やバッグから物を取り出す時など ほんのちょっとした時に意外と見られているみたいですよ。持ち物の中身!!

どんなに良いバッグや財布を持っていても中身が整理されていなかったら、引かれてしまうかもしれません。

化粧ポーチの中身(ファンデーションが割れていたりリップやシャドーの汚れ、要注意!!)

NO.3手 (シワ、ネイル等)

手のシワだけで年齢が分かってしまう男性は多いみたいです。

先ほどのお化粧と同様に ド派手なネイルは好まない男性が大半でした。

ナチュラル且つツヤのある手に ついつい目を向けてしまうそうで。

ハンドケアも抜かりなく!!

 

女性から見た女性

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20191122165802j:plain

NO.1バッグ

女性が女性を見た時に 一番先に目を向けてしまう、栄えある第一位に輝いたのは やはりバッグでした。

ブランド物やメーカー物を身につけている女性を ついつい目で追ってしまうことって結構 ありますよね。

男性の場合は車でしたが、女性の場合 バッグ=自身のスペックの1つと言っても過言では無いのかもしれません。

NO.2服装(コーディネート)

流行りに敏感なのも女性の特徴なので、やはり服装面にも目がいってしまうみたいです。可愛いコーデ、綺麗なコーデ、個性的なコーデなど 芸能人やモデルの服装を真似て自分も同じ物が欲しい、着てみたいという欲が出てしまう事が多々あると思うのです。

NO.3美容(髪型やネイル)

先ほどの服装に続いて多かったのが、髪型ネイル まつげパーマ・エクステ等の細々した美容関係です。

女性同士の場合、まず話題に上がるのが異性の事美容の話ですね。

人目を気にするの女性が多々いる中で、それをよく観察しているのも男性ではなく女性に多いという なんとも面白い結果となりました。

 

女性から見た男性

f:id:kuu-bigboy-eiwa:20191122165830j:plain

NO.1髪型

ちょっと意外でしたが、女性から見た男性のポイントで1番多かったのが まさかの髪型でした。

やはり顔を見た時に真っ先に目がいくのが髪の毛なんですね。納得。

なにより、清潔感を求める女性が多いことから 無造作にしている方よりも きちんと手入れしている男性の方に自然と目で追ってしまうのは男女問わず、言える事かもしれません。

 

NO.2服装(コーディネート)

これまた、先ほどの女性が女性を見た時と同様に服装面なんですね。

メーカーやブランドの服に拘らず、男性が自身の顔や髪型に合った服装、派手すぎず 背伸びし過ぎず 自分自身の特徴と上手くマッチさせた服装を心掛けているかが最大のポイントとなってくるようですね。

あとは自分(女性)と並んで歩いていて、恥ずかしくない清潔感のあるコーディネートを好む女性が多いみたいです。

NO.3手 (爪)

私もこれは意外と見てしまいます。男性の お手々!!

シワとか皮膚の特徴とかではなく、やはりが綺麗にケアされているかどうか。

きちんと切ってあるか、爪の間に汚れが溜まっていないか等。

中には爪磨き(男性用ネイル)までしているかどうかまで見ている女性が多いのも事実です。

 

まとめ

如何でしたでしょうか。

そんな所を見られている!?

意外すぎて 驚いた!!

と感じた方も多かったのでは ないでしょうか。

 

上記のまとめを見てみますと、非常に興味深い共通点が浮かび上がってきます。

 

男性も女性も同性に対しては持ち物、つまり物質的な部分に目がいき 異性の場合は外観的な部分に目を向けてしまう傾向にあることが分かりました。

 

意外と見られている意外なところ❕!

 

この結果を振り返りつつ、今1度 自身を見直してみては如何でしょうか。

私も出来るしこ(熊本弁)頑張ってみようと思います!(笑)

■LINE@カウンセリングのご案内■
ライフサポート 永和公式LINEにてオンラインカウンセリングのご案内です。
一人でも多くの方の力になりたい。助けになりたいという思いから…初回特典としまして、オンラインでのご相談無料キャンペーンを実施いたしております。
お一人お一人を大切に、丁寧に誠心誠意を持ってカウンセリング致します。
生活に関する ありとあらゆる悩み(人間関係・精神疾患・恋愛・結婚・育児・金銭トラブル等)にお応えするため、日々 精進すると共に、少しでも多くの方のお役に立てますように全力で対応させて頂きます。
この機会にぜひ、一度ご利用下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
※友達追加された時点でのクライエント様のLINEアカウント情報は こちらからは全く見えませんので、ご安心ください。
※強引な営業、勧誘、詐欺行為、法律に違反する行為、又はそれに関わる行為を一切行っておりません。
詳細は友達追加からどうぞ。→

 *。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

*。・★ライフサポート永和 事業内容詳細☆*。・

私達はこんな活動をしています。

   ⇊⇊⇊

kuu-bigboy-eiwa.hatenablog.com

 

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました。